自由ヶ丘幼稚園ブログ 詳細

ひよこ組(年少組)

9月のひよこ組① 敬老の日の会 2026.09.30 NEW

IMG_8629

9月18日に敬老の日の会がありました。

 朝から、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に登園してきた子どもたち。

 いつもとは、少し違う環境に緊張してか、とっても静かに朝の準備していました!

いざ、部屋におじいちゃん・おばあちゃんが入ってきたら嬉しそうな笑みがこぼれ、一緒におままごとしたり、折り紙を折ってもらうと笑顔があふれ嬉しさが伝わってきました。

 おじいちゃん・おばあちゃんにどこからきたのかを質問すると、大阪や神奈川とすごく遠くから来てくださっているおじいちゃん・おばあちゃんもいました。

触れ合いあそびで色々な体の部位をくっつけてみたり、曲に合わせて手をマッサージできたことが子どもたちは嬉しかったようです。

 少し前に作ったアイスクリームをおじいちゃん・おばあちゃんにお客さんになって買いに来てもらいお店やさんごっこをしたり、おやつを一緒に食べたりして楽しく過ごすことができました。

 

 お忙しい中、来ていただきありがとうございました。

 また、来年楽しみにしてますので、ぜひお越しください。


IMG_8621

IMG_8169

IMG_8167

戻る

pagetop