« 生活発表会  | メイン | 動物園に行ってきました! »

晴れの日ばんざい

生活発表会も終わり各学年ゆっくり好きな遊びを楽しむ一週間。

雨が続き、なかなか外に出られないすみれ組さん。
手遊びや歌を楽しんだり、
まだまだ人気のこま回しで誰が最後まで回っているか?の競争を楽しんだりしていました。


1y.jpg

天気が回復し、春のような一日。
外では鉄棒や雲梯にだんご作り・・・腕まくりしながら遊びに夢中になっていました。

2y.jpg


ゆり組ではサッカーボールを追いかける子どもたち。
蹴る力も強くなり友だちにパスをする姿も見られます。

砂場では泥だらけになりながら、山にトンネルや溝を掘って水を流したり、
みんなで力を合わせて深~く穴を掘ったり、
2月とは思えない遊びに夢中になる子どもたちです。

3y.jpg

さくら組の子どもたちは、ドッジボール。
年中組さんのなかにもルールがわかる子もでてきて、
学年を交えて楽しむ姿も見られるようになりました。
年長組さんはさすが!ボールを投げるのも片手でしっかり投げれるようになり、
飛んでくるボールの速さも早くなってきました。
逃げるだけでなく勇気を出してボールを取ろうとする姿も見られる
ようになってきました。
4y.jpg

こあら組さんは、水たまりに更に水を入れて足をジャバジャバ!
一人が入るとみんな一緒になって粘土の何とも言えない気持ちいいドロドロの感覚
を楽しんでいました。

5y.jpg

17日のエンジョイサタデーでは、新入園児保護者会ということもあり、
沢山の人が参加し、賑やかに過ごしました。
お父さんたちと砂場で山作り、サッカーや大縄跳び、お母さんたちを交えて綱引き、
広い園庭でみんなが楽しんでいました。これからもご参加お待ちしています。

6y.jpg
7y.jpg
8y.jpg
9y.jpg


About

2024年02月21日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生活発表会 」です。

次の投稿は「動物園に行ってきました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34