« 今週盛りだくさん‼ | メイン | 幼稚園にサンタさんが…!! »

冬の大事件!

 例年になく綺麗に色づいた幼稚園のモミジ。今見ごろです。
 しかし、その他の木々は葉を落とし、寒そうにたたずんでいます。
 冬がやってきました。

12-8-1.jpg

 冬と言えば、12月。12月と言えば、サンタさん! 
 幼稚園の中では、毎日、”事件”が起こっています。
 何か物が落ちていたら、「これ、サンタさんのおとしもの?」
 外で音がすれば「あ!サンタさん⁈
 と大騒ぎです。
 先日は、空の上をサンタさんが通過し、鈴の音だけを残して、走り去っていきました。
 「サンタさん、きたんだ!」
 「おてがみ、かこう!」
 と通り過ぎたサンタさんへ、手紙を書いたり、サンタの折り紙を折ったりして、
 “サンタさんにあいたいな”と胸を膨らませています。
 ある時は。
 弁当を食べ終わり、部屋でみんなで遊んでいると、また…
 ♬シャンシャンシャン…♪
 鈴の音が聞こえてきました!
 「サンタさん きた―――――――!」
 園庭に飛び出た子どもたち。何かが落ちているのを見つけました!
 そして、その下には、細い線が2本。

12-8-2.jpg

「…え? これって」
「プレゼントじゃない?」
「このせんは… きっと、そりだよ!」
「サンタさん、きたんだよ!」
「これ、あけてみようよ」

12-8-3.jpg

 教師に託した子どもたちの目は、期待一杯、キラキラ輝いています。
 早速、開けてみると…  中には、手紙が! 英語(?)で、
 「ちゅーりっぷ幼稚園のお友だちへ、あそびにいくよ サンタクロースより」
 と書いてありました。
 「…なんだ~」
 「べつのようちえんにいくんだ」
 「”だいさん”には、いつくるんだ?」
 「ほんとにサンタさん、いるんだね」と、再確認した子も。
 子どもたちのサンタさんへの期待は、ますます高まっています。
 さて。
 第三自由ヶ丘幼稚園の子どもたちは、サンタさんにあえるでしょうか~?
 乞うご期待‼

About

2023年12月08日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週盛りだくさん‼」です。

次の投稿は「幼稚園にサンタさんが…!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34