« 今週の子どもたち | メイン | ほかほか、おいし~い♡ »

「いらっしゃいませ~!」

1か月に渡って作ってきたお店は、
連日たくさんのお客さんで賑わい、無事に閉店しました。
各店舗では、それぞれ店員さんやお客さんになりきりながら、
「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました~」
「また、きてくださ~い!」など、お店ごっこならではのやり取りが
たくさん飛び交っていました。

お店がオープンするまで、
店長と店員さんたちで、何を作ろうか、どうやって作ろうかを
毎日たくさん考えて1からお店を作ってきました。
そして、迎えたオープン当日。
「おきゃくさん、たくさんくるかな?」「どこのおみせから、いこうかな?」と、
店員さんもお客さんも、ワクワクしながら、今か今かとオープンするのを
待ちわびている姿がたくさん見られました。

そして、自分のお店の仕事に磨きがかかったり、
たくさんのお店の中でお気に入りの店ができたりと、お店ごっこを充分に楽しんで
迎えた最終日。なんと、最後は自分の好きなお店で店員ができることに!
お客さんとして行っていたお店の店員になるのは、
すごく新鮮だったようで、どの子も目をキラキラさせながら、なりきっていました。

お店ごっこ中の子どもたちの様子は、
アプリや園のYouTubeの動画や写真で見ていただいたりするだけではなく、
ぜひ、お子さんにも聞いてみてください!

About

2022年11月25日 15:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の子どもたち」です。

次の投稿は「ほかほか、おいし~い♡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34