« みんなでうんどうかいごっこ | メイン | 秋がやってきた~! »

たのしかった!くやしかった!がんばった!運動会

昨日はお忙しい中、運動会にお越しいただきありがとうございました。
保護者の方の温かい眼差しと声援のおかげで、
子どもたちはいつも以上に張り切り、たくさんのパワーをもらい、
みんなで楽しく参加することができました。

そして今日、
「うんどうかいたのしかったね!」
「ちょっぴりきんちょうした!」と、
運動会を振り返っては楽しかったことを思い出して
盛り上がっている姿があちらこちらで見られました。

運動会は昨日で終わりましたが、
子どもたちの気持ちは冷めず、「まだうんどうかいやる!」と、
運動会ごっこをまだまだ楽しんでいます。

まずは綱引き!
年中組と年少組で一緒にチームになって綱引き大会をしました!
ひまわり組の白チーム&たんぽぽ組、ひまわり組の色チーム&すみれ組で
勝負をしました!
%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A.png
今まで、大きい組さんが園庭で楽しんでいた姿を見ていたり、
それぞれの学年で楽しんでいたこともあり、
ルールはばっちり!みんな一生懸命綱を引っ張りました!
思っていたよりも綱を引っ張るのは大変だったようで、
「てがいたかった~」「つかれた!」と、
また更に大きい組さんへの憧れが強くなった子どもたちでした。

次はリレー!
運動会当日もとても格好良い姿を見せてくれた年長組の子どもたち。
運動会の色々な競技がある中で、「今日何をしたい?」と聞くと
ダントツで意見が上がったのが、リレーでした。
翌日の今日も、子どもたちの熱は全く冷めず、
本番さながらの走りを見せてくれました。
さくら組もも組抜かされては抜かしてを繰り替えし、
子どもたちも教師もヒヤヒヤハラハラでした。
子どもたちの真剣に走ったり応援したりする姿に、
また、自然と涙がこぼれるくらい感動しました。

そして、最後は…
年中組さんと年長組さんは運動会の絵を描きました!
たくさん楽しかったことがあった運動会。
その中でも一番楽しかったことを選んで描きました!
20221014_103208.jpg
20221014_103243.jpg

みんなの色々な思いが詰まっていた運動会。
まだまだ余韻と共に「運動会ごっこ」を楽しんでいきたいと思います!

About

2022年10月14日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなでうんどうかいごっこ」です。

次の投稿は「秋がやってきた~!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34