« 新学期が始まりました! | メイン | もうすぐ運動会! »

もうすぐ……♪

今週も残暑厳しい、でも、いいお天気が続きました。

そんな天気の良いある日。
幼稚園の子どもたちみんなが集まって、お楽しみをしました!
それは、「たまいれ」です!
赤(色)チームと白チームに分かれて対決です。
2学期が始まって、クラスや学年を超えた活動も増えてきました。
9-16-7.jpg
「やっぱりみんなでなげる(あそぶ)とたのしいね」
これからも、たくさん、機会を設け、色々なことを楽しんでいきたいと思います。

そして、来週には「敬老の日」があります。
今年度こそは、と、幼稚園におじいさま・おばあさまに来ていただいて、楽しい時間を持ちたいと計画しましたが、かなわず…
そのかわり!
子どもたちは自分の「おじいちゃん、おばあちゃん、よろこんでくれるかな♪」と素敵なプレゼントを作りました。

小さい組さんは。
丸い紙にノリをぬりぬり…
9-16-2.jpg
魔法の粉をちりばめて、うちわを作りました。
9-16-1.jpg
「まだ、あついもんね~」
「すずしいね」
自分たちも涼しく、過ごしました。

真ん中組さんは。
和紙を色々な色の絵の具に浸して、きれいな紙を作りました。
9-16-6.JPG

9-16-5.jpg
さて。この紙は何に変身したでしょうか?聞いてみてくださいね♪

大きい組は。
まず、紙粘土を瓶に貼り
9-16-3.jpg
絵の具で色を付け。
9-16-4.jpg
仕上げにニスを!
9-16-8.jpg
「ぴかぴか!ステキ♡」
素敵な花瓶に仕上がりました。

是非、大切に、受け取ってあげてください。気持ちもいっしょに♡

About

2022年09月16日 17:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新学期が始まりました!」です。

次の投稿は「もうすぐ運動会!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34