« 盛りだくさんの1週間! | メイン | 令和4年度 始まりました♪ »

令和4年3月31日

 令和3年度最後の日になりました。
 今年度も最後の最後までコロナの影響を受けた一年となりました。今年度の卒園児は園生活の多くをコロナ禍で過ごしたことになります。多くの行事が変更を余儀なくされ、通常通りできなかったを残念に思うことも多々あったと思います。しかし、この状況だからこそ、みんなで考え、工夫したこともありました。このような経験が、子どもたちにとっても、保護者のみなさんにとっても、そして私たち教師にとっても、今後歩んでいく中で、大きな強みになっていくよう願っています。
 しかしながら、この状況下にありながら、今年も、たくさん笑って、たくさん泣いて、子どもたちと一緒に過ごすことができました。楽しく幼稚園での生活を送ることができました。
心も、身体も、大きく成長した子どもたちに感動することばかりでした。それも、お家の方々に、いろいろ(無理難題な)ご協力を頂いたおかげと感謝しています。
本当に本当に、1年間、ありがとうございました。

いよいよ、令和4年度が、明日から始まります。
小さい組さんは、真ん中組さんへ。
真ん中組さんは、大きい組さんへ。

そして幼稚園を巣立っていった大きい組さんは、小学校へ!
ひとつずつ、階段を上ります。
新しいことが始まります。
楽しみですね。
そんな、子どもたちや保護者のみなさんのワクワクやドキドキを、職員一同、応援していきます。

IMG_0048.JPG-1.JPG

IMG_0049.JPG-2.JPG

About

2022年03月31日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「盛りだくさんの1週間!」です。

次の投稿は「令和4年度 始まりました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34