« 遅れてきた食欲の秋?! | メイン | 待ちに待った日が!! »

サンタさん来てくれるかな?

だんだんと気温が低くなり、朝晩は冷え込むようになりました。
子どもたちは、12月と言えばクリスマス!と、
みんなで楽しみに期待を膨らます姿が見られています♪

今週は、各学年それぞれがクリスマス製作を行いました。
年少組は、ツリーorサンタさんのブーツを作りました!
画用紙を線に沿って切り、土台の形を作り、
その上にどんぐり、ボタン、わた、モール、星など、
色々な素材の好きなものを選び、自分なりの飾り付けを楽しみました!

%E5%B0%91.jpg

%E5%B0%912.jpg

年中組は、ツリーを作りました!
半分だけの型を初めて使い、ツリーの土台を作り、毛糸を巻き付けます。

%E4%B8%AD.jpg

翌日、園外で拾ったどんぐりや葉っぱなどの自然物を飾り付けて、
素敵な飾りができました♪

%E4%B8%AD2.jpg

年長組は、紙コップや空き箱、画用紙など様々な素材を使い、
ベルやトナカイ、ツリーなど、様々な個性溢れる
クリスマス飾りを作ることができました!

また、ある日幼稚園のどこかから「メリークリスマス!!」と、
サンタさんの声が聞こえてきました。声を聞くと、「ようちえんに
きてくれるかなー?」「サンタさんきてほしいね!!」と、
期待を膨らませる子どもたち。
そこで、年長組さんが中心となり、サンタさんへ手紙を書いてくれました。
書いた手紙は、空からよく見えるように、2階のテラスに飾ってあります。

%E6%89%8B%E7%B4%992.jpg

%E6%89%8B%E7%B4%993.jpg

サンタさんが気付いてくれますよ~に♡

%E9%95%B7.jpg

About

2021年12月10日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遅れてきた食欲の秋?!」です。

次の投稿は「待ちに待った日が!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34