« 待ちに待った日が!! | メイン | あけましておめでとうございます! »

2学期を終えて

新型コロナウィルスの感染が広がり、
第5波の緊急事態宣言の中、始まった2学期でした。
そんな感染状況も9月末には一旦収まり、
「これなら色々な行事もできる!」
このままウィルスがおとなしくしていますように、
と念じながらの毎日でした。
1年半以上続く感染予防対策も保護者のみなさん、
そして子どもたちにとっても日常となりましたが、
こうしたみなさんのご協力のおかげで、2学期も無事に過ごすことができ、
そして行事等もほぼ予定通りに行うことができました。
ご協力ありがとうございました。
何事もなく毎日を過ごし、子どもたちといろいろな事が経験できることが、
こんなにすばらしいと思えることに感謝です!
この気持ちを忘れないよう、3学期、そして新しい年を迎えたいと思います。
第6波の襲来が心配な年末年始になりそうですが、健康にはくれぐれも注意して
お過ごしください。
子どもたちにとって新しい年が、希望と喜びあふれる年になりますように!

 P.S.
12月にはPTA主催のお楽しみ、プエンテさんのコンサートがありました。
久しぶりに学年を越えて集まってのイベント。
ピアノとマリンバとパーカッションと三人の楽しいおしゃべり。
生の楽器の音。
ビンビン全身に響いてきます。
子どもたちの体はいつの間にか踊っています、心も踊っています。
こんなに心も体も揺さぶってくれるものに触れるのは久しぶりな気がします。
やっぱり生の音はいいですね。
心に響く音楽、子どもたちには大事な心の栄養です!

久しぶりにおなかがよじれるほど笑って、踊って楽しみました!
ありがとうございました。
12-27-1.png

12-27-2.png

About

2021年12月27日 09:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待ちに待った日が!!」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34