« 幼稚園のなかに…? | メイン | おみせ 全店OPEN! »

今週も盛りだくさん♪

園庭のイチョウの葉の黄色がますます濃くなり、ハナミズキの木の実もたくさん落ちています。日に日に、秋が深まってきました。

今週は、幼稚園の誕生日会、11月生まれの子どもたちの誕生会、お店ごっこ、たくさんのおたのしみがありました!
11月8日は、自由ヶ丘学園の誕生日を”創立記念の会”として、シャボン玉でお祝いしました。遊戯室に集まり、「おたんじょうび おめでとう!」
その後、PTAの方に用意していただいた、”シャボン玉おじさん”による”シャボン玉の会”。
いろいろなシャボン玉を見せてもらったり、大きな大きなシャボン玉の中に入ったり。園庭では、シャボン玉の道具(”大きな輪っか”と呼ぶ子もいました)を用意していただいて、自分たちでフワフワ飛ばしました。
11-12-2.png

11-12-1.png
11-12-5.jpg

11-12-6.jpg

「もちあげるだけで、まるくなった!」
「わぁ~~~!!」
風に乗って飛ぶシャボン玉を追いかける子どもたち。
楽しい会をありがとうございました!

学年を超えた”交流”ふれあいも楽しんでいます。
ゆり組とこあら組で、帰りのひと時を楽しんだり、ふれあいあそびや手あそび、年上のお兄さん、お姉さんたちが、帰りの準備を手伝ってくれたりしました。あっという間に終わった降園準備。「さすが、まんなかぐみさん」と尊敬のまなざしを送っていたこあら組の子どもたちでした。

11-12-3.jpg

11-12-4.jpg

また、他の日には、こあら組の子どもたちが、おやこ広場の朝の会にお邪魔しました。
手あそびをしたり、体操をしたり、温かいひと時を楽しみました。
これからも、いろいろな関わりを通して、幼稚園の生活を楽しんでいきたいと思います!

About

2021年11月12日 16:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幼稚園のなかに…?」です。

次の投稿は「おみせ 全店OPEN!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34