« みんなでおどると たのしいね♪ | メイン | »

もうすぐ うんどうかい

子どもたちは 毎日ワクワクしながら、元気に活動をしています。
楽しく歌ったり、踊ったり、旗を作ったり、いろいろな準備をしています。
今日は秋晴れのいい天気でした!
初めて、全学年が一緒に入場をしました。
9-24-7.jpg
みんなで音楽に合わせて楽しく歩きました。
その後、『うんどうかいのうた』を歌って、ディズニー体操もしました。
年少組さんにとっては初めてのことばかり!
「なにがはじまるんだろう?」とキョロキョロと周りのお兄ちゃん、お姉ちゃんを
見ながら、「初めての運動会」をちょっぴり感じているようでした。

最後に、園庭の石拾い!
はだしで走ったり、踊ったりする時に怪我をしないように、
みんなで小さな石も見逃さないよう、拾い集めました。

9-24-6.jpg


今週は、子どもたちがいろんな野菜の種や苗を植えました。

9-24-3.jpg
子どもたちが植えた野菜の種は、もう芽を出し始めました!

ももぐみは、さやえんどう・ほうれんそう・じゃがいも・だいこん・ブロッコリー
さくらぐみは、かぶ・にんじん・こまつな・はくさい・ほうれんそう
ゆりぐみは、ほうれんそう・はつかだいこん
ひまわりぐみは、ほうれんそう・だいこん
たんぽぽぐみは、だいこん
すみれぐみは、にんじんです。

9-24-4.jpg

9-24-5.jpg

9-24-1.jpg

9-24-2.jpg

美味しいやさいができるかな?
楽しみです。

About

2021年09月24日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなでおどると たのしいね♪」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34