« 今週の子どもたち | メイン | きもちい~どろんこあそび☆ »

春の遠足

5月25日(火)に3学年それぞれ遠足に行ってきました!
梅雨入りをしてから雨が続いていて、当日の天候も心配でしたが、なんと、
みんなの心がけが良く、暑すぎず涼しすぎずの絶好の遠足日和!となりました。
4月からそれぞれの学年や、時には違う学年の友だちと色々な所へ散歩に出かけてきました!
遠足の日は、初めて行く場所がどんなところなのかと、ワクワクと期待を膨らませながら歩きました!

年長さんは鹿の子公園へ行きました。
行きは、途中の光が丘公園まで年中さんと手を繋ぎ、一緒に歩きました。足取りがゆっくりになると年中さんを励ましながら、手を引っ張って行ってくれる後ろ姿に成長を感じました。鹿の子公園では広い草っぱらをみんなで駆けたり、木登りしたりして、自然を満喫していました。
choukinobori.jpg
choukusatsumi.jpg

年中さんは、光が丘公園へ行きました。
初めて歩く長い道のりを、年長さんに手を繋いでもらいながら、一生懸命歩くことができました。
教師と探検に出かけて、綺麗に咲いている花を摘んだり、落ちている木の実を拾ったりしながら自然を楽しむことができました。
chuuhappa.jpg
chuukinomi.jpg

年少さんは、京命東公園へ行きました!
初めての遠足に胸をワクワクさせながら、楽しみにしている姿がとても可愛かったです。
公園では、教師と探検に出かけたり、思いきり走り回ったりと、体を動かしたり春の自然に触れたりすることを楽しみました。
そして、一度園に戻ってきてから、近くの芝生に移動してお弁当を食べましたが、沢山歩いた後に食べた弁当はとても美味しかったです。
shou1.jpg
shou2.jpg

どの学年も今までで一番長い道のりを歩くことができました。また、園庭とは違った環境で色々なあそびを見つけて楽しむことができました!

About

2021年05月28日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の子どもたち」です。

次の投稿は「きもちい~どろんこあそび☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34