« みんな大きくなった! | メイン | 今週の子どもたち »

g令和3年度が始まりました♪

新しいお友だちを迎え、4月7日に入園式を行いました。
ピカピカのスモックを着て、登園してきた小さい組さん。みんなで一緒に手あそびをしたり、お話を聞いたり、温かい日差しの中、令和3年度が始まりました。
4-16-1.jpg

その翌日には、去年より一つ大きくなった新しい年長組さん、年中組さんを迎え、始業式を行いました。
とても良い天気でした。
名札をもらって、新しい部屋に入った子どもたち。少し緊張した表情の子もいましたが、みんなそろって、園庭での始業式です。久しぶりに友だちと一緒に、話を聞いたりしているうちに、だんだんニコニコの顔に♪
せっかくなので、久しぶりに揃った幼稚園のみんなで、体操を楽しみました!

4-16-2.jpg
「みんなで たいそうすると やっぱりたのしいね!!」

新・年長組さんは、そのまま増やし鬼大会!
4-16-3.jpg

2クラス44人と先生との対決! 
楽しかったね♪

新・年中組さんは自分たちの新しい部屋に戻って、
うたを歌いました。元気いっぱいの声、幼稚園中に響き渡っていました!

新年度が始まって、2週間が過ぎようとしています。
今までと違う環境に戸惑い涙が出てしまう子、初めて関わる友だちや教師に満面の笑みで話しかけてくれる子、いろいろな姿が見られます。
今年度も、子どもたちと一緒に、楽しい元気な幼稚園生活を過ごしていきたいと思います。
よろしくお願いします‼

About

2021年04月16日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんな大きくなった!」です。

次の投稿は「今週の子どもたち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34