« 今週の子どもたち♪ | メイン | 遠足に出掛けました! »

うんどうかい たのしかったね!

 昨日は、運動会にお越しいただき、ありがとうございました。
 コロナ禍の中、色々な開催方法を考えたり、競技について、職員で検討を重ね、また、情報を集めました。そして、ようやく、「うんどうかい」を行う事ができました。
観覧の人数を制限させて頂いたり、日々の登園時の検温や手の消毒など、ご家庭の皆様のご理解とご協力のお陰と感謝します。
 本当に ありがとうございました。

 走ったり、踊ったり、勝負の行方に一喜一憂している姿、また、キラキラの笑顔など、たくさん見ていただけたのではないでしょうか。子どもたちは日々の生活の積み重ね(小さな成長)と、そして運動会のような大きな行事を通して見せる大きな成長を繰り返していくのだと思います。この運動会で見せてくれた一人ひとりの成長の喜びを、保護者のみなさんと一緒に共有できたこと、本当に嬉しく思います。また、ご自分のお子さんだけではなく、幼稚園の子どもたち全員を応援してくださるみなさんの温かい眼差しに、「すごいな~」とただただ感激するばかりです!ありがとうございました♡

 そんな楽しかった運動会の翌日。
今日の子どもたちの第一声は、
「たのしかったね!」

「きょうももっと、あそびたいね」
「おおきいくみさんの あれ やりたい!」「ちいさいくみさん かわいかったね」
たくさんの憧れのつまったリズム。幼稚園の子どもたちみんなで集まって、全学年のリズムを楽しみました!

10-30-1.jpg

10-30-2.jpg

10-30-3.jpg

子どもたちと、もっともっと、運動会を楽しみます♪

About

2020年10月30日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の子どもたち♪」です。

次の投稿は「遠足に出掛けました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34