« 二学期が始まりました | メイン | 今週もたくさん遊びました! »

今週の子どもたち♪

先週に引き続き、今週も雷や豪雨が多かった一週間でした。なぜか、降園時間に黒い雲がやってきて、ザーーーーー!お迎え、ありがとうございました。雷様が怖かった子どもたちも多かったのではないでしょうか。

そんな変わりやすい天気の中、子どもたちは、部屋でも外でも、たくさん遊びました。

年長組が、画用紙を切って、合わせて… 編んでいきます。
9-11-1.jpg

9-11-2.jpg

かなり難しいですが、さすが、年長組さん。次第に形になり、とても素晴らしい作品になりました。
さて。何になるのでしょうか?

9-11-3.jpg

手紙も、一生懸命、書きました。
出来上がりを楽しみにしていてください。


年中組は、思い切り、色水あそびを楽しみました。

9-11-4.jpg

「これ、なにあじ?」
「おすすめは。いちごあじです!」

9-11-5.jpg

赤・黄・水色・黄緑の色水を、ペットボトルやプラカップに入れて、お店屋さんごっこです。
猛暑の中の1日、気持ちよく、過ごしました。

年長組も!

9-11-6.jpg

9-11-7.jpg

年少組は、初めての染め絵を楽しみました。
小さく折った和紙を、絵の具にちょんちょん。

9-11-8.jpg

そーっと開いて…

9-11-9.jpg

たくさんの染め絵が、綺麗にたなびいていました。

9-11-10.jpg

9-11-11.jpg

来週は、敬老の日がありますね。
何になるのかは、これもお楽しみです。

まだ暑い日が続きますが、来週も元気一杯遊びます!

About

2020年09月11日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二学期が始まりました」です。

次の投稿は「今週もたくさん遊びました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34