« おはなしリレー⑧ | メイン | 野菜が大きくなってきたよ! »

おはなしリレー⑨

きのうのつづき、おぼえているかな?

きのかげから かわいいしっぽが みっつ でているのを みつけたおかさん。

すると、おかあさんぶたと おとうさんぶたが
なにか ちいさなこえで はなしているようです。

「そろそろ、おなかがすきましたね~ おとうさん」
「うん、そうだね。」
「おひさまも しずんできたし、ふたりで ばんごはんでも たべましょう」
「そうしようか」
「でも、ちょっと つくりすぎちゃったんですよ おとうさん。
 いつも こぶたちゃんたちがいたから・・・・・」

そのはなしごえが きこえた おおぶたくん、ちゅうぶたくん、ちいぶたちゃん。

「えっ!」
「ばんごはん!」
「いいなあ おなかすいたなあ」
「どうしよう」
3びきは かおをみあわせて こまってしまいました。
だって。
まだおうちが できていなんですもの。

「さあ、そこにかくれているのは こぶたちゃんたちね」
「そりすべりは たのしかったかな?」

おかあさんも おとうさんも こぶたちゃんたちのこと みていてくれていたんですね。

「さあ、おうちつくりは また こんどにして、きょうは みんなで おいしいごはん たべましょう」
「やったーーーー!!」

こぶたちゃんたちの おうちつくりは まだはやかったかな?
もうすこし おおきくなったら また ちょうせんしてね♬

About

2020年05月22日 14:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おはなしリレー⑧」です。

次の投稿は「野菜が大きくなってきたよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34