« ごんちゃんのだいぼうけん⑧ | メイン | ごんちゃんのだいぼうけん⑨ »

♪おうち時間♪

こんにちは!!

自宅でいかがお過ごしでしょうか。

汗ばむほどの晴天が続き、外に出たい~!!!!!

気持ちは山々ですが、、、

『stay home』

もう少しの我慢でしょうか、みんなでがんばりましょう!!

そんなおうち時間が続く毎日ですが、今回もちょっとしたあそびをご紹介♪

enogu1.jpg

そう、絵の具あそびです!!

今回はダ〇ソーで売っていた絵の具を使用。

ちなみに筆もA3画用紙10枚入りも売っています。総額たったの330円(税込)

パレット、バケツは手作りで一瞬です。卵パックとペットボトル。

後は、好きに描いてちょーだい!!

お家で絵の具、きっとほとんどの方が経験がないのでは??

1大変
2汚れる
3すごいことになりそう

いやいや、一度やりだしたら、2~3時間はぶっ通しで楽しんでいましたよ♪

水性の絵の具なので、少し床に付いたって平気平気。拭けば無問題!!


子どもの発想って本当にすごい。色々思い出しては描いていました~!!

そして、永遠と熱中。休憩はお茶を取りに来るくらい。笑

スーッと描けるのが、絵の具の魅力かもしれませんね!

後は、色々混ぜては新しい色を作るのも魅力の一つです。

enogu3.jpg

enogu4.jpg

家でやるのはちょっぴり面倒面倒、と思うよなことが、案外子どもたちが熱中し、時間を有効に使って楽しめることがいっぱいあります。

是非、自宅で楽しんでみてください!!


enogu2.jpg


そしてー!!

真ん中組さんが、幼稚園に来た時に、一緒に育てられるように、夏野菜を植えました!!


himayasai.jpg

yuriyasai.jpg


ひまわり組さんは 枝豆・パプリカ

ゆり組さんは カボチャ・ピーマン

そして、三宅先生がメロン

大村先生がインゲン

を育てます!!

みんなが来るまでは、先生たちが一生懸命育てておくので、幼稚園に来たら

たっぷり面倒見てあげてね!!

それでは最後に…

pao1.jpg

三宅先生の家のペットの紹介♪

pao2.JPG

ヒョウモントカゲモドキ

愛称はレオパです!

名前は『パオちゃん』です。

みんなが知っている、ヤモリの仲間です。でもちょっと違う特徴。

ハンドリング(手持ち)ができるくらいにのっそのそとマイペース。

めちゃくちゃ可愛いですよ!!おとなしいです!!

pao3.jpg

もう一つの特徴は何といってもこの太い尻尾!!栄養を尻尾に蓄える事が出来る為、太ければ太いほど

健康な証なのです!!

また気になるお友だちは調べてみてね!!

About

2020年05月07日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ごんちゃんのだいぼうけん⑧」です。

次の投稿は「ごんちゃんのだいぼうけん⑨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34