« おはなしリレー 第2弾 | メイン | くーいず くいず‼ »

ごんちゃんの だいぼうけん その2

きのうのつづき、おぼえているかな?

おみせんせいのおうちの ごんちゃんがいちごをたべていると
うしろで ガサガサ へんなおとがきこえてきました。
そこにいたのは・・・。

なんと!
そこにいたのは おなじ かめ。
ごんちゃんよりも おおきいかめでした

「あ~れ~ きみは だあれ~ どこから きたの~?」
でも そのかめは なにも きこえなかったのか そのまま いこうとしました
すると うしろから
「おーい!まってよー」
もう 1ぴきのかめが おいかけてきました

ごんちゃんは もういっかい こえを かけました
「ねえねえ きみたちは だあれ? どこからきたの?」

「かめやん まってよ~ あれ? ここに ちいさなともだちが いるよ」
2ひきのかめは たちどまり ごんちゃんに はなしかけました
「やあ こんにちは ちいさな おともだち」
「こんにちは ぼくは ごんちゃん いま いちごを たべていたんだよ」
「そうか そうか 」
「わたしは かめやんだよ ずっと ようちえんにいたんだけど なんだか さいきん だれもあそびにこないから ちょっと おさんぽに きたんだよ」

なんと そのおおきなかめは ようちえんにいた かめやんでした

もう1ぴきの かめは…
「わたしはね …」
さて 
だれでしょう?

About

2020年04月23日 09:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おはなしリレー 第2弾」です。

次の投稿は「くーいず くいず‼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34