« おおきな かぶ その3 | メイン | おおきな かぶ その4 »

こんにちは!

こんにちは!

今日は年少組さんのお宅へ電話訪問。

入園式を行って、翌日からお休み……。
子どもたちはどうしているのでしょうか。


お母さま方の声から

 *天気の良い日には公園に行くようにしている。
 *コロナが心配なので、あまり人がいない時間に公園に行っている。
 *散歩に行っている。
 *基本的には、家で遊んでいる。
 
と、みなさんエネルギーをもてあましている子どもたちと
工夫しながら遊んでいただいているようです。
幼稚園からも色々な遊びの提案をしていきますので、
一緒に楽しんでみてくださいね。

皆さんのお話の中でとても嬉しかったのは
    幼稚園から届いたシールをシールノートに貼るの楽しんでいます。
    幼稚園のカバンや帽子を身に付けて、幼稚園ごっこを楽しんでいます。
と、幼稚園を楽しみにしている様子を聞くことができたことです。
どうでしょうか。幼稚園ごっこに、お弁当を加えてみてください。
お弁当ばこに好きなものを詰めて(おやつでもごはんでも)、ベランダで食べてみる!
楽しいですよ!お子さんがお弁当ばこに馴染む機会にもなります。
是非、お試しを。

一方、親子とも幼稚園に馴染めるか、トイレ大丈夫かな、という不安の声もありますが、
大丈夫です!幼稚園が再開したら、子どもたちと一緒にゆっくり、一つずつ、
やっていきます。
今は、家族みんなで楽しく過ごせるよう工夫してみてください。
もし、不安なこと、困ったことがありましたら、すぐに、お電話くださいね。
いつでも待ってます!!

おまけに・・・
幼稚園に咲いているチューリップをよーく観察してみたら、
なんと!双子のチューリップが咲いていました!!
一つの茎から枝分かれして、二つのチューリップが顔を出しています。
初めて見る光景に教師もみんな驚きました!

%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97.jpg

About

2020年04月15日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おおきな かぶ その3」です。

次の投稿は「おおきな かぶ その4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34