« よろしくお願いします♪ | メイン | おおきな かぶ その3 »

おうちあそび~!!!

どーもこんにちは!!

今日は年中組さんのおともだちに電話訪問。(後日の方もいます!!)

昨日の年長組さんと同様、おうちでも試行錯誤されながらみんな楽しく遊んで

いるようです!! 元気な声が聞こえてよかった~、早くみんなであそびたいね!!

公園に行ってもいいのかな?という方がやはり多いみたいです。

そんな時はちょっとベランダに出て空気を吸うだけでも気晴らしになりますね♪

とはいっても、子どもたちしかり、保護者の方も少しずつ心労が…

そんなご家庭に今回、おうちあそびを一つご紹介!!その名も、おうちキャンプ!!

最近テレビでも話題になっていますね~、外出自粛の今、何とか自宅でも楽しめる方法として

注目を集めているみたいなのでご紹介!!

%E8%87%AA%E4%BB%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3.jpg

%E9%8D%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3.jpg

実は、最近だけでなく、以前から実際に行っているM家の様子です。

なにがいいかって、子どもって狭いところが大好き!!もうね、基地感覚です。

週末家キャン!!テントが出ているだけで、なぜか子どもたちのあそびが広がるんです!

テントがない方も、大丈夫!!ちょっとした基地感覚を味わえるもの、(箱でも、布で作った屋根でも)

なんでもいいので準備してみてください!!

きっと楽しめること間違いなし!!ご参考までに!!

寝る時だってわくわくだーい!!

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3.jpg


それでは最後に、今はまっている、超簡単キャンプ飯!?を一つご紹介♪その名も!!


『カップヌードル炒飯』

kappu.jpg


1. ネギはみじん切りにする。
2. 卵は溶いておく。
3. カップヌードルの中身を厚めのポリ袋に移し、袋の上からめん棒などで叩いて潰す。
 (玉がなくなってパラパラになればOK!)
4. 再びカップに砕いた中身を戻し、麺が浸かるくらいの水を注ぐ。
5. フライパンにサラダ油を入れて熱し、溶き卵、ご飯、ねぎを入れて炒める。
 1分ほど炒めたら、浸った水ごと砕いた麺を投入!!
 (ご飯はお茶碗一杯で、子ども二人前くらいはできます、砕いた麺も合わさるので♪)
6. 2分ほど炒め、水気がなくなりパラパラになったら、お皿に盛り付けて完成です!

超簡単で、超おいしいです是非試してみてください!!

ちなみに…ふつう味、カレー味、等々どれもこれも美味しいです!!でも…

ナンバーワンは、


塩味でした!!是非試してみてください!!

About

2020年04月14日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よろしくお願いします♪」です。

次の投稿は「おおきな かぶ その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34