« 砂場に・・・ | メイン | ごんちゃんの だいぼうけん その2 »

おはなしリレー 第2弾

『おおきなかぶ』 のおはなしリレーおもしろかったかな?
みんなもおはなしづくりしてみない?
みんながつくった『おおきなかぶ』もきいてみたいな。


さあ、きょうからあたらしいおはなしがはじまるよ!
さっき、おみせんせいんちの「ごんちゃん」のこと
おしえてもらったから、ごんちゃんのおはなしにしようかな。


つぎのおはなしは『ごんちゃんのだいぼうけん』!


あるところに、かめの“ごんちゃん”がいました。
ごんちゃんは、たべるのがとーてもだいすきで
ごはんもおやつもたくさんたべます。

ごんちゃんはたべものを さがしに おさんぽにでかけました。
「きょうは、ちょっと とおくまでいってみよう」と、
あるいていきました。
すると、とおくに あかいろとみどりいろのものがみえてきました!!
ごんちゃんが どんどんあるいていくと・・・

いちごばたけにつきました!!
そこにはおいしそうないちごがたくさん!
 
ごんちゃんがいちごをたべていると
うしろで ガサガサ へんなおとがきこえてきました。
そこにいたのは・・・。

このつづきは、つぎのせんせいにバトンタッチ!

こんどのおはなし !スタートは えりせんせいでした!
どんなおはなしになるのかな~♪

About

2020年04月22日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「砂場に・・・」です。

次の投稿は「ごんちゃんの だいぼうけん その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34