« 卒園おめでとう!! | メイン

令和元年度 3学期 終業式

3月23日
きょうは、れいわがんねんど、3がっきのしゅうぎょうしきです。

いつもなら、みんなでゆうぎしつにあつまって、せんせいのはなしを
ききますが、きょうはおうちでしゅうぎょうしきをむかえることになりました。

3がつにはいって、みなさんはようちえんにくることができませんでしたが、
せんせいたちは、まいにち、みんなさんが、どうしているのかな、げんきでいるかな、
なにしてあそんでいるかな、いっぱいかんがえていました。
きっと、みんなも、おうちで、おともだちのことをおもいながら、すごしているとおもいます。
おともだちにあいたいなー、いっしょにあそびたいなー、どうしているのかなーと。
みなさんには、このいちねんで、たくさんのともだちができましたね。
とってもすてきなことです。

いま、みなさんは、ようちえんにもいけない、ともだちともあそべない、
いろいろなところへでかけることもできない、とがまんすることが
たくさんあるとおもいます。
でも、まえよりも、がまんすることもできるようになったとおもいます。
すごいですね。

おうちのおてつだいをしているおともだちもいるのかな。

おともだちがたくさんできたり、まえよりすこしがまんできるようになったり、と
みなさんは、りっぱなおにいさん、おねえさんになりました。

4がつから、ちいさいくみさんはまんなかくみさんに、そしてまんなかくみさんは
おおきいくみさんになります。

あたらしいちいさいくみさんもやってきます。

みんなでいーーーっぱいあそぼうね。
みんなにあえるのをたのしみにしています。


                   みんなのせんせいより

About

2020年03月23日 14:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒園おめでとう!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34