« 色々作ったよ! | メイン | みんなで遊ぶと楽しいね♪ »

生活発表会後は…

 お忙しい中生活発表会にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちは生活発表会でお父さん、お母さんに
素敵な姿を見てもらえる事を楽しみに過ごしてきました。
生活発表会翌日もまだまだ、生活発表会の余韻は続きます。

年少組は、以前年中、年長の楽器あそびを見に行った時から
「ぼくたちもやりたい!」「あれいつできる?」
という声が毎日のように聞こえてきました。
そして念願の夢が今日、叶いました!
すず、カスタネット、トライアングル、タンブリン、
ウッドブロック、シンバルなど色々な楽器に触れて楽しむことができました!

%E5%B9%B4%E5%B0%91.jpg


年中組は、『だいじないす』、『ぽんたのじどうはんばいき』を
お互いのお話に混ぜてもらってみんなで役に変身して遊びました。
変身グッズをお互い交換し合ったり、セリフを教えあったりして楽しみました。

%E5%B9%B4%E4%B8%AD.jpg

%E5%B9%B4%E4%B8%AD%EF%BC%92.jpg

%E5%B9%B4%E4%B8%AD%EF%BC%93.jpg


年長組は、小太鼓、大太鼓の二つの楽器を新たに出して、
またまた演奏会をして楽しみました。

%E5%B9%B4%E9%95%B7%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg


まだまだあそびは続きます。
次はどんな楽器やお話に混ぜてもらう?

About

2020年02月07日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「色々作ったよ!」です。

次の投稿は「みんなで遊ぶと楽しいね♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34