« お店ごっこスタート | メイン | もちつきをしました! »

色々なお店へ……

  1カ月に渡り作ってきたお店は
沢山のお客さんに来てもらい無事閉店致しました。
お店最後の日はお店のものを買い物して持って帰れることを知り、
「ぼくやきにくはガムにする〜」「ちいさいぐみさんのなにかおうかな〜」と、
持って帰れるものを楽しみにする姿が。

年少組は好きなお菓子を二つ
警察は運転免許証
農場は絞りたてミルクのアイスクリーム
焼肉はお口直しのガムか飴
それぞれ思い思いのものを買って、帰ることができました。
そして翌日は、色々なお店の店員さんに変身して
“やってみたかったあのおみせ”にそれぞれが参加することができました。
年少組は年長、年中の勢いに負けず
いらっしゃいませ〜と焼肉屋さんでエプロンを巻いてもらったり、
パトロールをしたり、ひつじになったりして参加できました!

%E7%BF%941.jpg

poli.jpg

%E3%81%86%E3%81%BE1.jpg

%E3%82%84%E3%81%8D1.jpg

 お店屋さんごっこが終わり、久しぶりに自分のクラスに戻った日、
子どもたちだけでなく実は教師もホッとできる一日となりました。


 引き取り訓練のご参加ありがとうございました。
%E3%81%8F%E3%82%93.jpg


今後もいつ起こるか分からない震災に備えて、対策を練っていきたいと思います。

About

2019年11月29日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お店ごっこスタート」です。

次の投稿は「もちつきをしました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34