« もうすぐウキウキ運動会! | メイン | 今週の子どもたち »

運動会その後・・・

昨日はお忙しい中、第三自由ケ丘幼稚園の
運動会にお越し頂きありがとうございました。
皆様の温かい眼差しと声援のおかげで、
子どもたちはいつも以上に張り切って
みんなで楽しく運動会に参加することができました!

そして今日、「うんどうかいたのしかったね!」
「たまいれがたのしかった!」と楽しかった運動会を
振り返りながら会話が盛り上がる子どもたちの姿が見られました。
運動会が終わっても、まだまだ運動会ごっこをして
たくさん遊びたい!!ということで、幼稚園の子どもたちみんなで、
運動会に関するお楽しみを行いました!
まずは綱引き!年長組と年少組で一緒にチームになり、
もも・たんぽぽの白チームVSさくら・すみれの色チームで
綱引き対決をしました。

P1090793.JPG

そして第2弾では、ゆり組VSひまわり組の年中対決をしました。

P1090795.JPG

さらに、年少・中組が年長の姿を見て興味を持ち、
憧れていたリレーも行うことに!!
初めは年少・中組みんなでリレー対決をしました。

P1090802.JPG

P1090799.JPG

P1090807.JPG

いつも年長組の姿を見たり、まねをしたりしていたこともあり、
トラックを思い切り走って次の友だちへバトンを渡すことも
上手に行いながら楽しむことができました。

最後は、年長組がリレーを行い運動会さながらにとても盛り上がり、
みんなで運動会の余韻を味わうことができました。

P1090808.JPG

P1090814.JPG

これからもまだまだ運動会ごっこを楽しんでいきたいと思います!

About

2019年10月11日 18:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐウキウキ運動会!」です。

次の投稿は「今週の子どもたち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34