« 秘密の…♡ | メイン | ☆えんそく☆ »

今週の子どもたち!!

今週の子どもたちは、色々な活動を楽しみました!
各学年、思い思いの夏野菜を植えました!
P1080409.JPG

もも組     きゅうり・ミニトマト・ハーブ
さくら組    えだまめ・オクラ・とうもろこし
ゆり組     きゅうり・オクラ
ひまわり組   えだまめ・ピーマン
すみれ組    トマト
たんぽぽ組   ナス
P1080412.JPG

子どもたちは、夏野菜に興味津々で朝登園すると、じょうろで水をあげる姿や
「おおきくなーれ」と声をかける姿も!
これからの夏野菜の成長が楽しみです♪

今週、年中長組は一緒に散歩にも出かけました!行先は光ヶ丘公園!!
年中組は今までで一番長い道のりを、年長組と手を繋いで歩いて行くことができました。
公園に着くと、鬼ごっこをしたり、森の中に入って探検をしたり、シロツメクサの花かんむり
を教師と作ったり、と自分の好きなあそびを見つけて友だちと楽しむ姿がありました!
%E6%9C%A8%E7%99%BB%E3%82%8A.jpg
%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%82%B5.jpg


年少組は、園外へ散歩に出かける度に少しずつ距離を伸ばしていき、みんなで
信号を渡る経験もしました。そして今週は、いよいよ京命東公園まで出かけることができました!
%E5%B9%B4%E5%B0%91%E6%AD%A9%E3%81%8D.jpg
みんな一緒の速度でまっすぐ歩いて行くことは、まだまだ難しく、たんぽぽが咲いていれば立ち止まって眺めたり、摘んだり、石ころが転がっていれば、拾ったり、ちょうちょが飛んでくれば追いかけたり、と進む速度はかたつむり級。ゆっくりゆっくりでしたが、何とか無事公園に到着。
DSC09161.jpg
公園では木々の間を、探検したり、花を摘んだり、虫を探したり、と春の自然を楽しむことが出来ました!
これからも安全第一に、のんびり散歩を楽しんでいきたいと思います。

About

2019年05月17日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秘密の…♡」です。

次の投稿は「☆えんそく☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34