« みんなで歩いてきました♪ | メイン | お楽しみがたくさん🎵 »

お楽しみがたくさん🎵

 <ひなまつり>
 遊戯室に登場したひな人形を見て、
 人形の名前や、由来を知った子どもたち。

 年長さんは、じっくり見て絵を描いて、
 年中さんは、にじみ絵で着物を作って、
 年少さんは、ちぎり張りをして着物を作って、
 それぞれの学年で、ひな人形製作を楽しみました。

 3月1日、ひな祭りの会がありました。
 人形劇のお楽しみもあり、子どもたちは、
 色々な声や表情をして、”したきりすずめ”を
 楽しんでいました。

 %E3%81%B2%E3%81%AA.jpg


 <エンジョイサタデー>
 3月2日のエンジョイサタデーのスペシャルは、
 学校公園へお散歩!!でした。
 とても良いお天気のもと、たくさん遊びました。
 探検やおにごっこで遊んだ後は…お・や・つ!
 ミッションをクリアするとおやつがもらえるという
 お楽しみを用意しました。
 ”どんぐりを5こもってくる”や、”せんせいとすもうでかつ”、
 ”まるいものをみつける”など、ミッションは、様々でした。
 もちろん、お父さん・お母さんも参加でした!
 %E5%85%AC%E5%9C%92%EF%BC%91.jpg

%E5%85%AC%E5%9C%92%EF%BC%92.jpg

<年中・年少組さんで>
 先週から、大きい組さんには秘密で、
 ”ひみつのさくせん”をみんなで考えています。
 年中・年少さんで力を合わせて、大きい組さんに、
 プレゼントを作ったり、お部屋の飾りを作ったり、
 食べる物を作る話も出ています。

About

2019年03月02日 12:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなで歩いてきました♪」です。

次の投稿は「お楽しみがたくさん🎵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34