« もりだくさん! | メイン | 冬休み »

サンタクロースがやってくる⁉

今週の幼稚園はサンタさんの話でもちきり!!
先週の金曜日。突然「ドッカ―ン」という大きな音が聞こえ、びっくりしてみんなで外に
出てみると…
soriiii.jpg

砂場に何やら赤くて長いものが、刺さっていました!
子どもたちは、砂場まで一目散!近くでよーく見てみると
「サンタさんのソリじゃない?」
「そうだね!」という声。
どうやら空からサンタさんのソリが壊れて、落ちてきたようです。
子どもたちは大騒ぎ!すると、一人の子が園舎の方を見て
「何かぶらさがってる!!」
今度は砂場からテラスに向かって、子どもたちが大移動!!
hasiruuuu.jpg
tegagagami.jpg

手紙には、「12月11日にみんなに会いに行くよ!」と書いてあり
子どもたちは、11日をとても楽しみにしていました♪
そして待ちにまった12月11日、サンタさんと一緒にの会♬
sannta.jpg
P1070744.jpg

子どもたちは、暗い部屋にちょっぴりドキドキ、でもサンタさんに会えるという期待感で、心はワクワクという様子でした♪
大きなクリスマスツリーの光の中で、歌をうたったり、サンタさんからの
プレゼントをもらったり笑顔いっぱいの会になりました♬
一年の中で子どもたちが一番心躍らせる日。
暗闇の中の子どもたちの瞳は、どんなツリー飾りよりもキラキラと輝いていました!

About

2018年12月13日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もりだくさん!」です。

次の投稿は「冬休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34