« エンジョイサタデー☆ | メイン | おやこ広場 夏のあそび »

今週の子どもたち

雨の多い1週間でした。
園庭のはつか大根が、何となく寒そう…

3.JPG

外に出て遊べないかわりに、部屋の中で、先週の運動会の余韻を楽しみ、みんなで踊ったり、ドラマの再現のような、リアルな病院ごっこをしたりしています。子どもたちは元気です!

1.JPG

2.JPG

10月19日も雨でした。この日は、学園創立60周年記念のイベントの一つとして、子どもたちの観劇会があり、近所にあるうりんこ劇場まで出かけました。初めは歩いて行くことを計画していましたが、あいにく(?)の雨の為、ようちえんバスで出発!
いつも「バス、いいなぁ」「のりたいなぁ」と眺めていた徒歩通園の子どもたちの目はキラキラ‼憧れの“バス”です。バスの中は、緊張しながらウキウキワクワク。観劇へ行くこともさることながら、乗れた喜びでいっぱいでした。前の日からの「あめふれ~!ふって~!」の空の神様へのお願いが通じたのかな?

4.JPG

5.JPG

劇場には、第二自由ヶ丘幼稚園のお友だちもいっぱい。

6.JPG

7.JPG

みんなで「ちょろりんのすてきなセーター」を観ました。

8.JPG

うりんこ劇団の方の演技に引き込まれる子どもたち。思わず声をかけたり、立ち上がったり。

9.JPG

「こんどは、ようちえんにあそびにきてね!ぜったいにきてね!やくそくだよ!」
「うん、ありがとう!きっといくよ!」とちょろりんと固い約束をかわし、幼稚園に帰ってきた子どもたちでした。
素敵な観劇会になりました。

10.JPG

うりんこ劇場のみなさん、ありがとうございました。

About

2017年10月22日 12:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エンジョイサタデー☆」です。

次の投稿は「おやこ広場 夏のあそび」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34