« 今週の子どもたち☆ | メイン | 幼稚園は運動会モードです! »

エンジョイサタデー☆ くつとばし大会 ☆

空が高く感じられ、秋らしい日ですね。

そんな日には靴でも飛ばしてみませんか?


…ということで、今日のエンジョイサタデーはみんなで”くつとばし大会”をして楽しみました!

事前に告知してあったことで、家から普段の靴以外に、サンダルや草履を持ってきた子も!

好きなあそびの中で試しに色々な靴を飛ばして遊んでいました。


そしていよいよ大会がスタート!まずは幼稚園児の部から。

一列に並んで…

kutu1.JPG

いち、にの、さーーん!

kutu2.JPG

とんだとんだ!と喜んだり、思うように飛ばなかったり…色々な姿が見られました。

続いては小学生の部。

いち、にの、さーーん!

kutu3.JPG

おぉ~!っと周りからは歓声が。さすがは小学生!なかなかの記録が出ました。

そして、最後は大人の部。

いち、にの、さーーん!

kutu4.JPG

とても遠くに飛んだ靴にビックリ!一番盛り上がりました!


大会後、各部門の優勝者にインタビュー&金色に輝く靴が贈られました。

kutu5.JPG

kutu6.JPG

kutu7.JPG


大人の部で優勝したAちゃんのお父さん。インタビューで、「娘の応援のおかげで優勝できました」の一言が素敵でした♪

楽しかったね!

About

2017年09月30日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の子どもたち☆」です。

次の投稿は「幼稚園は運動会モードです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34