« 暑さに負けず・・・ | メイン | 大好きなおじいちゃん、おばあちゃん »

二学期スタート!!

長い夏休みも終わり行事がいっぱいの二学期がやってまいりました。
久しぶりの幼稚園でドキドキしている子、久しぶりに友だちに会ってハグをしている子、
久しぶりすぎて幼稚園での用意のし方をちょっぴり忘れちゃった子。(笑)
様々な姿が見られた一週間でした。

 年少は、野菜スタンプをして遊びました。
野菜はピーマンやオクラ、レンコン、サツマイモを使いました。
オクラをスタンプして「おはなみたい」と花に見立てたり、
スタンプを組み合わせて顔に見立てたりして遊びました。
最後はやっぱり、、、手でペタペタ♡
気持ちよくっておもわずの子どもたちがたくさんでした★

IMG_0549.JPG

IMG_0550.JPG

IMG_0557.JPG


年中は、紙粘土に5色の中から色を選び、色をつけてまずは感触を楽しみした。
冷たくって気持ちいいね★
これはある人に渡すもの、、、
ある人の好きな色を選んで作ったり、ある人のことを思い浮かべながら好きな形にしました。
ある人とは、、、?まだ秘密です★

年長はリレーをして遊びました。
久しぶりのリレーでしたが、応援の声が園庭に響き渡っていました。
結果は一日目はさくら組が、二日目はもも組が勝ちました。
しかし、人数が合わないままリレーを始めてしまったり、
自分の走る順番に気がつかなかったりと
まだまだ本気の勝負をして勝つ楽しさが分かるまでには時間がかかりそうです。
子どもたちと経験していくことで徐々に進めていきたいと思います。
P1040157.JPG


二学期も保護者の方々にご協力いただくことがたくさんあるとは思いますが
よろしくお願い致します。

About

2017年09月08日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑さに負けず・・・」です。

次の投稿は「大好きなおじいちゃん、おばあちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34