« お店ごっこが始まりました! | メイン | お店ごっこ&焼き芋パーティー »

創立記念の会

突然ですが、先日11月8日、自由ヶ丘学園は創立59周年を迎えました☆

それにちなみ、園では ”幼稚園の誕生日会” として、みんなでお祝いをすることにしました。

この日のために、お母さんたちが、思わず食べたくなるような大型のケーキを作ってくださり、子どもたちも自分でデコレーションした手作りのろうそくをその上に飾りました。

souritu1.JPG

souritu2.JPG


そしてみんなでハッピーバースデーのうたのプレゼント!
元気よく「おめでとーーー!!」と歌い終わると・・・「あーりーがーとーう!」

なんと幼稚園がお礼を言ってくれました!これにはみんなびっくり!でもお礼を言ってもらえたことに嬉しそうな表情があふれました。

その後は、お待ちかねのお楽しみです。登場したのは…ピエロの『ロトくん』!

souritu3.JPG

souritu4.JPG


とっても面白い動きに、すぐに子どもたちは釘付け!さらにすごい技の数々に大人も釘付け!
その場にいたみんなが笑顔になっていました。子どもも大人も同じものを見て笑顔になり、時間を共有できるって素敵ですね☆

大好評のうちに終わったロトくんのショーの後は、お母さんたちからのお楽しみ。

souritu5.JPG

souritu6.JPG

souritu7.JPG

段ボールの電車に乗って探検したり、どんぐりを使ったお楽しみをしたりたっぷりと遊びました。色々な絵が描いてあるどんぐりをおみやげにもらい、大満足の子どもたちでした。

いっぱい遊べて楽しかったね!今日までたくさんの準備、ご協力をいただきありがとうございました!

About

2016年11月09日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お店ごっこが始まりました!」です。

次の投稿は「お店ごっこ&焼き芋パーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34