« | メイン | エンジョイサタデー☆ »

敬老の日の会♪

昨日は幼稚園で敬老の日の会を行いました。

蒸し暑い中、園まで足を運んでいただいたおじいさま、おばあさま本当にありがとうございました。

自分のお孫さんだけでなく、クラスの子どもたちと気さくに触れ合っていただき、本当に楽しい時間をすごすことができました。

そして…
「おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントあげたい!」という子どもたちの声から、実は数日前から各学年、プレゼントを準備していました。

年少組は・・・かわいい”うちわ”!ちぎって貼った模様がかわいらしい!小さな手形もペタリ。

keirou1.jpg

keirou2.jpg

年中組は・・・葉っぱの模様をつけた”写真飾り”!この模様は本物の葉っぱの上に紙を乗せ、クレパスでこすり出して描きました。

keirou3.jpg

年長組は・・・白いハンカチを、身近にある素材で染めた”絞り染めのハンカチ”!染める素材は、朝顔の花、玉ねぎの皮、ぶどうの皮の3つから1つ試したいものを選びました。模様はボタンやビー玉等を輪ゴムで縛ってつけました。

keirou5.jpg


お孫さんからのプレゼントはいかがでしたか?大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを思って作りました。ぜひお話ししてみてくださいね☆

About

2016年09月16日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「エンジョイサタデー☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34