« もちつき | メイン | 二学期終業式 »

 昨日、”サンタさんと一緒にの会”が行われました。
  子どもたちの表情は…ニヤニヤ。
 
  夜の世界が怖くなっちゃった子も、
 サンタさんに会いたい気持ちから、
 お楽しみを見たり、うたったりと、楽しく過ごしました。
  
  さて、サンタさんには会えたのでしょうか!?

 
santa1.jpg


santa2.jpg


santa3.jpg


 <当日まで>
  12月に入り、「もうすぐ、クリスマスだね~。」、「サンタさん、きてくれるかな?」
 という会話が多く開かれ、ある日、年長が作ったものは……
 サンタさんに来てほしいという思いが詰まった手紙!!
 サンタさんに見やすいようにと、屋上へ置きに行きました。
 翌日、手紙はまだあります。その翌日、エンジョイサタデーに来た子が、
 「あれ!?まだ、てがみあるじゃん…」
  
  その次の日、手紙がなくなっていたことを確認した子どもたちは
 朝からソワソワしていました。
 良い天気の中、全学年で体操をしていると…

  あれ!? えっ!? なに~!?
 空から不思議な物が降ってきました。
 よ~く見てみると、なんと!サンタさんからの手紙だったのです。
 その手紙には、英語の文字があり、読めずに困っている子どもたち。
 すると、Y先生が読み始め…金色に光った数字を見て、
 「12月10にちに、サンタさんがくるんだ~♪」と、大盛り上がり!!

sannta.jpg


  各学年、色々な製作をしながら、サンタさんに会えるのを
 楽しみにしていました。

About

2015年12月11日 15:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もちつき」です。

次の投稿は「二学期終業式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34