« 二学期が始まりました(^^) | メイン | ☆最近の子どもたち☆ »

もうすぐ敬老の日☆

日中はまだ暑い日が続きますが、子どもたちは外で毎日楽しく遊んでいます!
もうすぐおじいちゃん・おばあちゃんが幼稚園に遊びに来てくれる!という話を聞いて
「はやくおじいちゃん、おばあちゃんにあいたいなー!」
「ようちえんにきたらいっしょにあそびた-い」
と楽しそうに話をする子どもたち。
おじいちゃん・おばあちゃん達にプレゼントを作りたい!
という子どもたちの気持ちを聞いて、各学年プレゼントを作ることにしました☆

年少・年中の子どもたちは絵の具を使い、
年長の子どもたちは玉ねぎの皮と朝顔の花の色水を使ってプレゼントを作りました!
(どんなプレゼントかはまだ秘密ですが・・・☆)

プレゼントを作った後は、使った絵の具を使い色水あそびをしたり
手形を自分の体にペタペタつけて遊んだりと
いつもと違ったあそびを満喫した子どもたちでした☆

敬老の日の会当日を子どもたち、職員共にとても楽しみにしています!
気をつけてお越しください☆

~おまけ~

新聞を使って新聞あそびを楽しんだ年少組の子どもたち。
この日は雨でしたが、思いっきり体を動かして楽しみました☆

DSC08671%E6%96%B0%E8%81%9E.jpg


DSC08675%E6%96%B0%E8%81%9E%EF%BC%92.jpg

About

2015年09月17日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二学期が始まりました(^^)」です。

次の投稿は「☆最近の子どもたち☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34