12月4日、年長組がサンタさんに手紙を書いて屋上の柵と梯子に結んでおくと
いつの間にかなくなっていて、8日に園庭のクリスマスツリーにサンタさんからの
返事が届きました。
年長組が見つけて一生懸命取ってくれました。
「とれるかな~。」
みんなで見てみると、サンタさんからの手紙はもちろん英語でした。
「なんてかいてあるのかな?」
その内容は・・・
11日に幼稚園に遊びに行くよ!
プレゼントも持って行くよ!
とのことでした。
子どもたちは大喜び!!
サンタさんが来てくれる日までツリー飾りを作り、楽しみに待ちました。
いよいよ11日、サンタさんが来てくれる日になり、夜の世界の地下ホールで
みんなでうたを歌ったり教師のハンドベルのお楽しみを聴いたりしました。
すると、サンタさんが「メリークリスマス!」と言いながら来てくれたのです。
サンタさんに質問をしたり、プレゼントをもらったりして、楽しい時間を過ごしました。
しかし、サンタさんは世界中の子どもたちのところへ行かなくてはいけないということで、
とうとうお別れの時間がやってきてしまいました。
サンタさんは「あと2つプレゼントがあるよ!」と嬉しい言葉を残して帰っていきました。
各クラスに戻ってプレゼントを探すといろいろなところから出てきて見つかりました
「なんてかいてあるのかな?」
「あったー!」
「なにがはいっているのかな?」
すると、どこからか鈴の音が!!
子どもたちは空に向かって、「サンタさーん、ありがとうー!」と言いながら手を振っていました。
子どもたちにたくさんの夢とプレゼントをくれたサンタさん。
ありがとうございました!
またいつかサンタさんに会えるのを楽しみにしています。