« 楽しかった運動会 | メイン | いも掘りをしたよ! »

たたいて楽しい!プチマリコンサート!!

幼稚園にプチマリさんが 遊びに来てくれました。
世界で一番音圧、迫力のある太鼓〝和太鼓″と
軽やかで深みのある響きの大型木琴〝マリンバ″ で
ものすごーく 元気な迫力あるステージでした。

%E3%81%BE%E3%82%8A0.JPG

%E3%81%BE%E3%82%8A1.JPG

アナと雪の女王より 「LET IT GO」や 「妖怪ウオッチのうた」や 「ミッキーマウスマーチ」など。子供たちの、大好きな曲や、「八木節」や「運動会クラッシック メロディー」など‥
色々なジャンルの演奏で

子供たちは、音の世界に入り込み、楽しんでいました。

%E3%81%BE%E3%82%8A2.JPG


「やってみたい人⁇」の声に「はい!」と、沢山の子供たちが手をあげましたが、
代表で大きい組さんが前に出て、太鼓をたたかせてもらいました。

%E3%81%BE%E3%82%8A3.JPG

%E3%81%BE%E3%82%8A4.JPG
また、リサイクルミュージックと称し タライ、ちりとり、ペットボトル、ダンボールなどを使って楽しい演奏をしてくれました。

大きい組さんは、運動会で使った 自分たち手作りの楽器で参加し、とっても盛り上がっていました。

%E3%81%BE%E3%82%8A5.JPG

%E3%81%BE%E3%82%8A6.JPG


アンコールにも応えてくださって本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

真近で聴く、迫力のある生の音楽は、全身に響きお腹の中まで ドン ドコ ドン!( ´ ▽ ` )ノ
と踊っているようでした。

プチマリさん、素敵なコンサートをありがとうございました。

そして、そんな素敵なコンサートを開いてくださった役員のお母様…
ありがとうございました(^_^)

About

2014年10月15日 07:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽しかった運動会」です。

次の投稿は「いも掘りをしたよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34