« 新しいお友だちへのプレゼント | メイン | 4月5日 入園式 »

平成25年度を終えて

3月31日

今日で平成25年度が終わります。
3月15日、平成25年修了式、無事35名の卒園児を送り出しました。
3月19日、平成25年度3学期の終業式を終えました。
年度末、忙しい時ではありますが、子どもたちの3年前、2年前、そして1年前の写真を
見返してみました。
みんな、本当に体が大きくなりました。
顔つきも随分かわりました。
年少の時のあのまだあどけないかわいらしい顔はどこへやら…
すっかりおにいちゃん、おねえちゃん顔になりました。
大きくなったね~
たくましくなったね~
私たちは毎日毎日の子どもたちの成長を見逃さないよう、しっかりと子どもたちを
見ているつもりです。毎日の成長を確認しながら過ごしてきましたが、
こうやって、一年、二年、三年という大きな時間の中で見てみると、子どもたちの
成長ってやっぱりすごいな~と感動してしまいます。
今年もこうして子どもたちの成長に感動し、一年を終えられること、本当に
感謝のひとことです。
保護者の皆様、地域の皆様、温かく見守って頂き、たくさんのご協力、ご理解を頂き
本当にありがとうございました。
年度末には今年度ご指摘をいただいた様々な点について、教師全員で考え、見直し、そして来年度のより良い保育につながるよう教師一丸となって努力していくことを確認したところです。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

About

2014年03月26日 15:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいお友だちへのプレゼント」です。

次の投稿は「4月5日 入園式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34