« 赤ちゃんがいっぱい生まれました!!! | メイン | もうすぐ・・・ »

にんじんの収穫をしたよ!

今年の年長組のグループで育てている野菜は
きゅうり、トマト、枝豆、人参、里芋です。
そのうち、きゅうり、トマト、枝豆は
一学期中に収穫し、みんなで食べることができました♪
しかし!!!人参と、里芋は、
一学期の間に収穫できなかったため、子どもたちは
「はやくできないかな~?」
と首を長くして野菜の収穫を楽しみに待っていました。

そして・・・なんと・・・!!
子どもたちが心待ちにしていたにんじんの収穫の日がやってきました。
「はっぱだけだとにんじんがちぎれちゃうよー!」
「そーっとぬくんだよ!!」
と、子どもたちで声をかけ合いながら収穫する子どもたち♪
syuukaku.JPG


これが収穫したにんじんです(^^)!!
「みてみてー!」

momo.JPG

sakura.JPG

収穫したにんじんはスーパーなどで売っているにんじんより小さく、
小指ほどの大きさでしたが、それでも子どもたちは
「かわいいにんじんだね❤」と大喜び☆
そして、そのにんじんを使って職員室の先生が『にんじん蒸しパンケーキ』を
作ってくれました!!もちろん♪み~んな完食です!
自分たちが育てた野菜はやっぱり美味しいですね☆
(・・・・あ!!ところで、里芋の収穫はもう少し先・・・あと1つのグループのみんな!楽しみだね!)


運動会に近づくにつれて
つな引きや、リレー、かけっこ、玉入れなど
楽しく遊んでいます!!
運動会楽しみにしていてください!!


About

2012年09月28日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤ちゃんがいっぱい生まれました!!!」です。

次の投稿は「もうすぐ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34