« 1学期終業式 | メイン | かめやん、病院へ!!!! »

夏休みのくまさん家

暑い暑い毎日です。
みんな何してるのかなー?
熱中症なんかになってないかなー?

幼稚園は元気いっぱいです!
みんなで育てたトマト
次から次へと赤い実をつけてます。
くまさん家に来てくれる子どもたちのおやつになってます!
おいしいですよ!!
ピーマンも豊作。
時々先生の夕飯のご馳走に変身しています。ごめんなさい…

そしてそして雑草もこの暑さの中元気に育っていますよ。
がんばって草取りします。

夏休みのくまさん家にも毎日10人~15人のお友だちが来てくれています。
せみ取り、水あそび、暑い日中には部屋の中でままごと、部屋中プラレールの線路をつなげて
電車を走らせたり、自分だけの宝物を作ったり…

子どもたちは実に元気です!
子どもたちと一緒にいるだけで元気になります。
暑い、暑いなんて言ってられません。
夏バテなんてどこかへふっとんでしまいます。
ということで職員全員、夏痩せということを知りません…

ある日
ちょっとやんちゃな年長組のAくん。年少組のBくんが指にケガをしたので、
職員室に連れて来てくれました。Bくんがどうしてケガをしたのかまできちんと説明してくれて、
手当てが終わるまで待っててくれました。手当てが終わり、AくんはBくんと手をつなぎ、
Aくん 「なんていうんだった?」
Bくんはちょっと考えてから 「ありがと、せんせい」
Aくん 「ちゃんといえたねー。じゃあ、いこか」
くまさん家では小さい子と大きい子が一緒に過ごします。
この夏の間にも子どもたちは大きく大きく育ってますよー!


About

2012年08月25日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1学期終業式」です。

次の投稿は「かめやん、病院へ!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34