« とうとう・・・ | メイン | 生活発表会♪ »

盛りだくさんの2月!

今日は生活発表会でした。
天気予報では”雪”のマークがありましたが、
無事に生活発表会を迎えることができました!

子どもたちはみんな輝いていましたね☆
今日は、沢山褒めてあげてください!


いろーんなことが盛りだくさんの2月☆

今年も、2月3日の節分の日に、幼稚園に鬼がやってきましたよ!
「泣く子はいないか~!」
「悪い子はいないか~!」
子どもたちは一斉に「鬼はーそとー!」と、鬼に向かって豆を
投げつけます。よーく見てみると、張り切って豆を投げる子や
恐る恐る投げる子、鬼が怖くて何も出来ずに立ち尽くしてしまう子など…
いろいろな姿が見られました♪
鬼をやっつけた後は、みんなで年の数の豆を食べました!!
これでまた一つ、たくましくなった子どもたちでした(^^)!


他にもこーんなことが…

先日幼稚園にも雪が降りましたね!
沢山の雪が積もり、朝から子どもたちは大喜びです♪♪
雪だるまを作ったり、かまくらを作ったり、雪合戦をしたりと、
服がびしょびしょになるまで楽しみました!


またまたあるときは…

近所の中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが幼稚園に
遊びにきてくれました♪
とっても優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに子どもたちは
安心して遊んでいましたよ(*^^*)

そんな子どもたちの、寒さに負けずに思いっきり遊んでいる
写真をお見せしたいのですが…
今度のお楽しみにしたいと思います(><)!

それでは、今日は保護者のみなさまもゆっくり休んでくださいね♪


About

2012年02月09日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とうとう・・・」です。

次の投稿は「生活発表会♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34