« どろんこあそびも えのぐあそびも だ~いすき♪♪♪ | メイン | しゃぼん玉を楽しんだよ!! »

☆ももぐみ日記☆7

幼稚園の森に一際大きく立つ「梅の木」

aume.jpg


先日行われた年長の「父の日の会」でお父様方に飲んでいただいた梅酒。


ぜ~んぶ幼稚園で取れた梅をつけたやつなんです!!毎年、年長児の
生まれた年につけた梅酒(今年はH17年度につけたもの)をお父さんたちに飲んでもらうんです。


そして今年も、未来の自由ヶ丘パパの為に!!!!!!
梅酒つけました☆

梅を取るのはもちろんっ!!!!!!子どもたち☆

しかし手で届かないところにたくさんの梅…いじわるな教師は、

「どうしたらとれるかなぁぁぁぁぁぁぁぁ?」

考える子どもたち…、


 子ども 「せんせいがとる~」


 教師  「みんなでとって~」


 子ども 「うめとりようのエレベーターつくる!」


 教師  「おもしろいっ!!けどおかねないなぁぁぁ」

こんなやりとり約五分…するとある男の子が

  「なにかのだいにのればいいとおもう…」

子どもたちはいっせいに…


amimimi.jpg

台を運んで梅とリスタート☆

akakaka.jpg

akanna.jpg


しかし今年の梅の量ったら半端ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

auwe.jpg
この梅はほんの一部。カゴの数で言うとこのカゴ10個分は取れました!!


そしてつけたお酒&シロップはこれ↓
本邦初公開の『第三自由ケ丘幼稚園酒造庫』です☆

bobobo.jpg


bobobo2.jpg

五年前のから最近のまで…未来の自由ヶ丘パパの為に美味しくなぁぁぁぁれぇぇぇ♪

ん?そういえば、初めの文章にもある「幼稚園の森に…」って書いてあるけど幼稚園に
森なんてあった?って思っているそこのあなた!!

あるんです!!嘘じゃない!!


でも以外に知られていないかも…そこから入るの!?ってとこから入っちゃいます(笑)

教師としか入ってはいけないそこは禁断の場所…


気になりますか?


気になります?


気になるでしょう?


第三自由ケ丘幼稚園には森がある。


YESなのかNOなのか。


ほら気になってきた。


次回の日記までお待ちを~(☆。☆)/

About

2011年06月13日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どろんこあそびも えのぐあそびも だ~いすき♪♪♪」です。

次の投稿は「しゃぼん玉を楽しんだよ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34