« ☆染め絵あそびをしたよ☆~年少組~ | メイン | ☆巨大オクラ!!☆~年中組~ »

☆第三自由ケ丘幼稚園スカイツリー☆

この前のブログの一週間後…

天気雨。

Kちゃん「あめってやだね~へやであそぶしかないか~…」

Hちゃん「カプラやる?やろうよ。このまえとちゅうだし…」

Mちゃん「ならきょうはてんじょうまでいっちゃう?」

Kちゃん「いっちゃう?」

Hちゃん「いってみたい」

MKHちゃん「せんせーカプラてんじょうまでがんばる!!」

Mせんせ「いける~?がんばって~」


彼女たちの戦いが始まりました!!
するとまず一番初めの難敵が…


「こっこまでおいで~!!」  と男の子たちが室内を小走り。   すると

「ちょっと!!たおれたらどーすんのよ!!てゆうか、へやはしらないで。やくそくだよ。」

と厳しい一言!!  男の子は静かに去っていきました(笑)


すると今度は自然界の難敵が!!!  そう、風が窓から入ってきました。

「ちょっとせんせー!!はやくしめてってさっきいったじゃん!!!んもぉ!!」


「ご、ごめん…」      担任は静かに従いました(笑)


すると今度は、「だめだ~…もう届かない…」

100916_0929~01anonn2.jpg

考えに考えた子どもたちはまず積木を持ってきました。
しかし!!教師に「机と積木はすべるから危ないのでやめましょう」


女の子たちは静かに積木をそばに置きました。

すると!!ある女の子が、

「いいことかんがえた!!いいものみつけた!!」


100916_0947~01ahanonn.jpg

…ものじゃないよ。先生だよ~(笑)   でも頼ってくれて嬉しかったっけ♪

そしてついに…


100916_0950~01agoninn.jpg


できたー!!!!!!!!

第三自由ケ丘幼稚園スカイツリーの完成♪


最後に男の子たちの一言。


「やっぱおんなってすごいよな~!!」


先生も同感です(笑)                                  完

About

2010年09月24日 16:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆染め絵あそびをしたよ☆~年少組~」です。

次の投稿は「☆巨大オクラ!!☆~年中組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34