« 園日記 31 | メイン | 園日記 32 »

かめやん日記 ③

  「かめやんの大冒険!!・・・失敗」

寒い季節になり、かめやんは今年ももちろん冬眠中です。
ごはんも食べることはなくなり、一日のほとんどを眠って過ごしています。

時々、日中に起きて、子どもたちの話を聞いたり、甲羅を洗ってもらったり・・・の毎日です!!

そして今日、
「せんせー!!かめやん見て見て!!」の声に、
すぐに駆けつけると・・・!


なんと、かめやん丁度、脱出中!!

教師たちの視線を気にすることもなく、鈍った体を奮い起こし、水槽に脚を掛け、ふんばって ふんばって、本当に必死!!
いつもは甲羅の中に隠れている脚も伸ばしきり、ふんばる ふんばる!!

つい、
「がんばれ がんばれ!」と応援をしてしまいました。(とってもかわいかったです♪)


 すると・・・とうとう 水槽から脱出成功☆

 そして・・・ は さ ま っ た!!

壁と水槽の間にはさまり、バタバタバタバタ・・・
笑っちゃいけないと思いつつも、ちょっとおもしろい。


kameyann%20001.jpg


かめやん ここからどうするのかな?と、見守っていると、


  ツ ル ッ ! !すべった!
  そして、 ス ッ ポ リ ! !

かめやん、18歳にして、初めての つかまり立ち。


kameyann%20004.jpg

そのまま無言で教師を見つめ、助けを求めてる??


kameyann%20003.jpg

救出遅くなってごめんね!と、抱きかかえられ、水槽へ。


やっぱり水槽の中が一番だね♪


-------------------------------------------


”ところで、こんなに元気で冬眠できてるのかな?”と、
心配の教師に、こんな情報が・・・

「かめを冷蔵庫に入れて冬眠させてる人がテレビでやってたよ(by園長)」


来年は、もしかするとかめやんも・・・・


今年も元気いっぱいのかめやんを、よろしくお願いします!


About

2010年01月08日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「園日記 31」です。

次の投稿は「園日記 32」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34