« ゆり組の仲間たち | メイン | ☆ゆり組の仲間たち☆ »

☆エンサタ やきいもパーチィ☆

「せんせーおはよ~!」 「きょうはなにするの~?」…
「あっ!はっぱがある~やきいもだ~!!!!!」

今回のスペシャルデーは”やきいもパーチィ第二弾”でした。

この前経験したやきいもとは一味も二味も!?違う今回のやきいもパーチィ。
それもそのはず、材料はいもだけじゃないんです!
ではここで出場者の紹介です。

まずはおでんの具NO.1にも輝いたこともある”だいこん”どんな具合に
出来上がるのでしょうか。

そして次にどんな料理にもベストマッチ!!とんがり頭が愛くるしい”たまねぎ”
蒸しても辛いままなのか、見所です。

さあ、この次は出ました!ハロウィンのを終え、若干疲れ気味のところの参戦
”カボチャ”です。疲れた体にムチを打ち参加。予想一番人気!!

そして最後にこの人!!今回のダークホースとなるのか!?台風の目、青森県民の
期待の星”RINGO”です!!


子どもたちが登園後、すぐにやきいもスタート!!しかし子どもたちはいも以外に何が入って
いるのかわかりません。しかしちょっと不思議な形の具材に興味津々!!
出来上がるまでず~っと見ている子どももいました。
atui2.JPG


atui1.JPG

atui3.JPG
「やけた~?」気になる子どもたち。


火の番はお父さんの役目!しか~し!!焚き火経験のないお父さんは暑い中汗だく(>_<)”
で、頑張ってくださいました。
できた物を切るのはお母さんたち。さすが主婦!!すばやく切っていただきました!


予想通りやきいもに続き大人気だったのが”カボチャ”そしてりんごにダイコンと次々にぺロリっ
と食べてしまう子どもたち。
atabeteru.JPG


aminnna.JPG

しかしいくらなんでもたまねぎは…と思っていた教師たちでしたが、これも食べてしまい、
「めっちゃあまくておいしい!!!」「からくない!す~ごくあまいよ!!」と大人気!!

秋空の下、アウトドアでの食事は特別なのか、何度も何度もおかわりに来る子どもたちは
笑顔でいっぱいでした☆☆☆みんなのNO.1はなんだったかな?今度は何をやろうかな(❤>3<❤)

About

2009年12月04日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆり組の仲間たち」です。

次の投稿は「☆ゆり組の仲間たち☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34