« 園日記 26 | メイン | ゆりぐみの仲間たち  エビちゃんとあかめだかと○○○の巻 »

ゆりぐみの仲間たち ~別れ~ good bye ラブちゃんの巻

出会い、そして別れ・・・先日ゆりぐみの看板娘「らぶちゃん」が自然界へ帰っていきました。

2人の子どもを出産し育児に奮闘。子がすくすく育つ中、らぶちゃん体調崩したのかあまり元気がなく、、、ついには口にできものみたいいな物ができてしまいました。

気付いたSくん「せんせ~たいへん!!らぶちゃんのくち つぶつぶできてる!!」
Tくん「あちゃ~これはあれだね・・・」と”あれ”の部分は公表せず。

ついにYくんが「せんせーもうにがしてあげよう」 ・・・ということで、
らぶちゃんを自然に帰すことにしました。


子どもたちは「らぶちゃん さよ~なら~」「ぼくたちのことわすれないでね~」と、
愛する仲間に最後まで手を振り見送りました。

そして教師が、子ども2匹を部屋に連れて行こうとすると、
Tくんが「なんか2ひきとも おかあさんについていきたそうだね、さみしそうなかおしてる~」
と、なんと優しいお言葉!!さすがゆりぐみさん♪(笑)
というわけで、子どもたちも逃がしてあげ、3ひき仲良く もりの中へと消えていきました。


子どもたちが命の大切さに少しだけ向き合えたような気がして、教師はとても嬉しく思いました。
 

About

2009年10月30日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「園日記 26」です。

次の投稿は「ゆりぐみの仲間たち  エビちゃんとあかめだかと○○○の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34