« 園日記⑱ | メイン | 園日記⑲ »

☆ゆり組の仲間たち☆

ゆり組に見事大変身した○○さん。女性・年齢不詳。
地味だった彼女もついに生まれ変わりました。

そう、彼女の名前はみのむしの”みのんちゃん”

2日ほど前にSくんがみのむしを捕まえてきてくれました。

Sくんはそのまま手さげ袋の中へ入れたまま忘れ、幼稚園も終わり…

みのんちゃんはすっかり放置されてしまいました。


次の日の朝、教師が部屋を開けると不気味なものがロッカーにぶ~らぶら。
そう、”みのんちゃん”です。手さげ袋から脱出したみのんちゃん、W君のロッカーでぶーらぶら。

子どもの登園後、茶色の葉っぱを着ている地味~なみのんちゃんを大変身させることに。
まずは葉っぱを剥いで剥いで…

子ども・教師  『ぬがせぬがせ~!!』

みのんちゃん 『いや~~~!やめて~!』

子ども・教師  『さあへんしんだへんしんだ~!』

みのんちゃん 『あ~…あたし…の…ふく…が…』

そして細かくちぎったおりがみと一緒にはこに入れて待つこと一日…

kawa.jpg

karahuru.jpg

モデルのように変身した”みのんちゃん”改め”minonchan”。
カラフルな衣装を身にまといbefore⇒after一気にファッションリーダーとなりました!!
taberu.jpg

そして夏休みに新たな命が誕生しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8kodomo.jpg


そう”らぶちゃん”の卵からついに赤ちゃんが!!!見事に生まれました!!
2匹-1匹+3匹となり、今では4人の家族で暮らしています。

%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8nihiki.jpg

rabu.jpg


名前はというと一匹は”らぶらぶちゃん”に決まりましたが、他の二匹の名前がどーしても決まりません!命名していただける方!!お子さんにヒントを与えてあげてくださいね。
伝えた際は三宅に一言。


そして最後にもう一つ☆

新しいともだちも増えました。それは20匹弱のめだかたち。
正式名は”あかめだか”です。


とても癒しです。ケンカしてブルーになってしまった子どもも
す~いすいと泳ぐめだかを見ているとだんだんと元気に。

いやなことも忘れさせてしまう”あかめだか”

もし悩みごとがある方は是非2階ゆり組まで。
かわいいめだかたちがおまちしてます☆

しかももう卵産卵!!!!!!!!!!!!
ともだち100人できるかなっ♪


About

2009年09月18日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「園日記⑱」です。

次の投稿は「園日記⑲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34