« ひなまつりコンサート♫ | メイン | ももぐみさん、ありがとう♡ »

卒園を祝う会を行いました! ~年長組~

 先日、年長さんの卒園を前に、幼稚園では『卒園を祝う会』を開催しました。年長児の保護者の皆様ともご一緒に、子どもたちと教師と楽しいひとときを過ごしました♪


 胸を張って入場する年長さん。その姿だけでもジーンとくるものがあります…。舞台の上でも誇らしげ…☆

 子どもたちと保護者の皆様にも参加していただきゲーム大会!!

 「この写真は誰でしょうクイズ!」教師の中の誰かの幼児期の写真を見て…誰先生なのかを当てました!親子で相談して答えを考える姿もありましたが、ほとんど親子バラバラで答えを出していましたね♪

 「教師vs保護者の皆様」では、子どもたちがどちらが勝つか予想をしました~。「リズムしりとり」では教師チームの圧勝~♪

 「風船キャッチ」は保護者チームの勝ち!!「全員勝ち抜きあっちむいてホイ」でも保護者チームの勝ちでした~♪


 そして教師たちによる劇!子どもたちが生活発表会でやった「おしゃべりなたまごやき」を教師バージョンにアレンジして演じました。自分たちでやってみると、その難しさに子どもたちの凄さを実感します…!!


 お母さん、お父さんからもらった自分だけのスペシャルなメダルは一生の宝物になるはず☆


 記念品の手提げバッグはみんなお揃い!小学校でもその先でも使っていただき、ふとした瞬間に幼稚園のことや友だちのことを思い出してもらえたらいいな~と思っています。

 最後は教師たちによる歌。子どもたちだけでなく、子育てのひとつの節目を迎えるお母さんお父さんたちにも届くといいな…と「365日の紙飛行機」を歌いました。涙をこらえるお母さんたちの表情に、こちらもこみあげてくるものがありました…。




 子どもたちの大切な時期に、幼稚園の活動にご協力いただきながら一緒に過ごしていただいた保護者の皆様と最後にこうして楽しい時間を過ごすことができとても幸せでした。保護者の皆様が我が子を思う気持ちがじんわ~り感じられあたたかい気持ちになりました♪
 
 保護者の皆様、お子さまの幼稚園生活を通して様々な活動にご理解ご協力いただき、本当にありがとうございました。

About

2024年03月14日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひなまつりコンサート♫」です。

次の投稿は「ももぐみさん、ありがとう♡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34