« 保護者の方の活動にぎわっています♪ | メイン | 豆まきをしました! »

寒い日のお楽しみ~♪

 先日、幼稚園にも雪が舞い、子どもたちは大喜び!!今年は暖冬と言われなかなか雪が降らず、子どもたちもこの雪を心待ちにしていました♪
 
 明日は気温が下がると知った子たちは、前日から氷作りの仕掛けをセッティングして次の日を楽しみにする様子も…♪

 たくさん積もるような雪ではありませんでしたが、子どもたちの遊ぶ力には感激します!わずかに積もっている雪をかき集めて、大きな塊を作ったり教師にぶつけたり…(笑)料理をしたり、ミニミニ雪だるまを作ったり…寒さを気にせず喜んで夢中になって遊ぶ姿に子どもたちの逞しさを感じます♪

 先生たちからのメッセージ♡

 メダカ池に張った氷を持ち上げて、クラスのみんなに見せに…!手が冷たそう~(>\<)

 自分たちで仕掛けた氷ができて大喜び~♪

 園内のいたるところに氷作りの仕掛けがありました…!

 年少さんの仕込みの様子…!どうなるのかな~?!

 砂場に穴を掘って足湯ごっこ~♪

 本当のお湯を入れて、足がぽかぽか~♪

 年長さんの氷釣りの様子~♪

 自分たちで作った氷を釣り上げて大喜び♪

 寒さに負けず元気に遊ぶ子どもたち。今のところ感染症の流行もなく、裸足で遊ぶ子どもたちもまだまだいます♪日々子どもたちの元気な姿に、こちらが元気をもらっています!


 

About

2024年02月03日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「保護者の方の活動にぎわっています♪」です。

次の投稿は「豆まきをしました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34