« 子どもの日の会~♪ | メイン | 楽しく剪定できました~!(5/13エンジョイサタデー) »

お散歩に行きました~♪ ~年中・年少組~

 今週は天気が良い日が続きましたね。日差しが強く暑い日もありましたが、日陰に入れば心地よく過ごすことができました。
 年中さん、年少さんは、それぞれお散歩に…。年中さんは京命公園、年少さんは宮根公園まで行ってきました。年少さんは初めて公園で遊ぶお散歩デビューにもなりました!

 年中さんにとっては久しぶりのお散歩!遊具で遊んだり広い公園内を走り回ったり、探検したり自然に触れたりしながら思いっきり楽しみました♪

 真っ先に遊具を見つけて、「バナナ~!」と!

 「回してー!」「ぼくがやってあげるー!」
 楽しそうな様子に周りの子も集まってくる姿がたくさんありました!

 「ちょうちょいた!」と指さして教えてくれました。
 捕まえようと追いかけたりも…♪

 高いところからジャンプしようとチャレンジ!「どうやって飛んだの?」とコツを聞いていました。

 年中さんは公園でお弁当も食べました。木陰にみんなでシートを敷いて…友だちとの会話にも花が咲きます♪


 年少さんはお散歩デビューといっても、宮根公園は普段からよく使う子もいて「知ってる公園~」と喜ぶ子もいました。

 幼稚園のご近所ではありますが、この日はあえて遠回りをして…すこし長めに歩きましたが…公園についても元気いっぱい!

 遊具から遊具へと、仲良くなり始めた友だちと楽しむ姿がありました~♪

 コチラは探検コース!木のトンネルをくぐって楽しみました~♪

 年少さんは幼稚園に戻ってお弁当にしましたが、みんなでシートを敷いてピクニックごっこ!

 お弁当の時間は、自然と笑みがこぼれますね~♪

 シートでのお弁当に少し慣れたら…次は公園でお弁当デビューするぞ~♪

 お弁当の後の年少さん…暑い日にはやっぱり泥んこあそび!体力あるのね~~~!!

 幼稚園名物どろんこマン~☆

 お散歩や泥んこにはとっても良いシーズンです。子どもたちといろいろな経験をして季節を感じていけたらいいな~と思っています!

About

2023年05月13日 04:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子どもの日の会~♪」です。

次の投稿は「楽しく剪定できました~!(5/13エンジョイサタデー)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34